遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

楽しきかな、買い物

2022.04.10

至福の時。。。

ダンス終わり、街でミルクティーを買い、服を見る。

これ、絶対に幸福。

エストをぐるりと歩く。

もう顔なじみの店員さんと喋る。

私のお気に入りの店員さんとは、チョーカッケー女達だ。

各店舗で見つけて、店員さんの来てる服を鑑賞する。

ファッションモデルのウォーキングを見てバイヤーが服を買うように、エストの店員さんの服を見て、それを買う。

 

百貨店にも行く。

いきなり大人しい服を鑑賞する。

「あの、ひと月前くらいに展示したTシャツのロング丈ある?」

「ありますよ」

引出しから引っ張り出してくれた。

「百貨店カードで購入でしたら15%引きですよ」

「車に置いてきた。15%だと何円?」

「1300円ですね。お得ですよ」

「ええええ。駐車場が遠いのおおお」

どうしよう。どうしよう。えいっ、と1300円捨てる?

「明日じゃだめ!?」

「明日でもいいですよ。ただし明日までです」

どうしよう。1300円のために明日来る??

「来るっ」

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版