遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ニュース見たけど大丈夫?

2022.04.01

友人からライン来た。

「ニュース見たけど、大丈夫?」とある。

・・・なんのニュースだ!?私がなんで??

高速道路を走っていたが、気もそぞろで帰宅し、パソコン開く。

Yahoo!ニュースを急いでみる。

他のネットニュースも急いでみる。

・・・どこだ!? どこにも出てないぞ・・・

友人に返事する。

「なんのニュース?!」

「えっ。見てないの!?」

このあたりで怒りが爆発する。

「だから!!!!!いったい何のニュースや!!!!」

「言っていいのかな・・・」

もう殺意に近い怒りになる。

「だ!か!ら!  なんのニュースや!!!!」

「韓国の・・・結婚の・・・」

まだちゃんと言わない。携帯を投げ捨てる。

「単刀直入に言えっ。ヒョンビン結婚したな、と(# ゚Д゚)」

 

友人は私の職業を忘れている。

仕事してようがしてまいが、いつでもニュース媒体になる、と。

コロナにかかっても飲酒運転でも、ニュースになる。

ニュース見たけど大丈夫だとおっ?!!

他人の結婚など知るけっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版