遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ストイック女性集合~

2022.03.25

くたっくたに疲れてから行くジム。

食事しないまま夜8時ごろにジム。

この流れだと晩御飯は夜10時半になる。

そんな日々が続く。

なにがいいって、

・・・・深夜の袋菓子を食わずに済む!

晩御飯自体を夜食時間に取ると、夜食がいらない。

ほんとに生活とは工夫の代物だと思う。

 

くたっくたの状態で筋トレしてると、ダンス仲間がいた。

声かけると彼女は言った。

「もう・・くたくたで。でも来なきゃいけないって・・・」

「まったく同じ。同感。一緒」

ストイックな知人が増えると励みにある。

「この機械は腹筋の縦ラインが出るんだよ」と私。

「それはもうダンスで出てるねん」とシャツをまくる知人。

すっげー腹筋だ。頭が下がる。

そのストイック女性が帰る時、私を見て驚いてる。

私は・・・

首の筋トレを360度してた。

私は彼女を「すっげーなこいつ」と思う。

でもその女性は私を「すっげーなこいつ」と思う。

夜10時のジムは、静かでストイックな女たちが集まる。

好きだ。この空間。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版