遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

奈良の山奥に行く

2022.03.24

奈良の山奥にとんでもなく気に入ってる温泉がある。

関西近郊にも温泉はあるが、いかんせん温泉の匂いがない。

消毒液の匂いだったり、色ばっかりついてたり。

でもこの温泉は、つまりは・・・

すっげーーーー、温泉温泉してる。

 

遠路を運転し、湯舟の匂いをかぐと、はあああってなる。

露天風呂に入る。

ふうううってなる。

つい1時間つかってしまう。

で・・・のぼせて倒れそうになる。

 

温泉敷地にマッサージがある。

「よーーつかりはったなぁ」とマッサージ師が私を見ていう。

倒れるならマッサージ台で、とばかりに倒れ込む。

「よそから来はったん?」と何度も聞かれる。

「はい。よそから・・・」

大阪市内からわざわざ風呂つかりに山奥に、と知られたくない。

でもなんで、私が奈良県民じゃないとわかるんだ。

 

湯舟にいるとスタッフさんが声かける。

「髪をあげると印象変わるねぇ」

金髪だから声かけたのか?

よその人っぽいから声かけたのか?

 

・・・私が遙だとわかって声かけたのか?

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版