遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

クォンサンウとジャガイモ

2022.03.23

お気に入りの韓流スターの写真を、結婚ですべて捨てた。

姉がそれを見て私に言う。

「それほど好きなら、なんでとっとと韓国に行って出会う努力をしなかったの!」

姉はわかってない。

結婚が夢じゃないんだよ。

トキメキが夢なんだよ。

今の夢は・・・

クォンサンウに満面の笑みで見つめられたい。

思いっきり笑った奥の歯までもが美しい、と、眺めたい。

毎日、ドキドキして生きたい。

 

キッチンに放置したジャガイモが気になった。

根野菜だから冷蔵しなくてもいいんだよね、と放置した。

一週間ぶりにジャガイモを見た。

すべての芋に、芽が出ていた。

ああ、だから、冷蔵庫に入れなきゃいけないんだね。

ジャガイモは放置したら芽が出る、と、知らない女もいる。

そんな女だって、ドキドキしたい。

 

クォンサンウの目は小さくて暗い。

その目のまま上目づかいで見つめられたい・・・

ひひ。

ジャガイモ捨てよう。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版