遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

こんな診察室があってもいい

2022.03.19

今日はサプリの医師との面談の日だ。

「体調どうですか」

「元気」

「まるでダンサーじゃないですか」

医師は私の金髪ファッションを見て言った。

「じゃ、踊ってる動画見せてあげる」

 

気づけば、私が医師と看護師の前に立ち、ダンスのウォーミングアップを教えてた。

診察室はにわかにダンススタジオと化し、看護師は私の動きを動画におさめた。

ストリートダンスの細分化には、舌を巻く仕上がりがある。

身体の部位に特化した動き。

それを専門とするダンス。

人間の身体の動きはかように限界がなく不可能もない。

その領域に挑戦する動きをするだけで、

 

・・・・身体が喜び、健康になる。

 

そんな理屈を喋ってたら「じゃあ教えようか」になった。

「今度はバレエが見たいっ」と看護師さんが言った。

そういえば、ダンス始める前は診察室で、

「ほら、バレエでこんなに足が上がるっ」

と披露してた。医師と看護師さんが拍手した。

 

私と医師たちは、何をしてるんだろう・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版