遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ケチか大盤振る舞いか・・・

2022.03.18

イケアに行って、みんな何を買ってるんだろう。

あれほど広大な家具売り場を見てまわって、私が買ったのは・・

チャックのついたビニール袋。これが最近のマイブームだ。

皿3枚。水差し。フキン。電球、だ。

それ、スーパーでよくね?

姉も行った。

姉が購入したのは・・

タオル、チャックのビニール袋、だ。

それ、100円ショップでよくね?

 

帰宅後、姉から電話。

「700円、レシートが合わない。レジがきっと間違えた」

「えーーー。700円もらいにイケア行くの嫌ッ」

 

姉と二人で洋食食べた。

「あんた、もっとグラタン食べへん?」と姉の残り食う。

「あんた、この肉も食べへん?」と姉。

「私もうカレー頼まないわ。あんただけ食べ」

「あんた、いつも店でこんなに食ってるのか?」

「あんた・・・・食べ方が、若いなぁ・・・」

姉が一万円札出す。

「おごったるわ」

「お姉ちゃん、一万円じゃ足らんねん・・・たくさん食ったから」

 

なんのためのイケアか・・・。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版