遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

新婚のように家電を買う

2022.03.09

大型家電ショップに行く。

まるでテーマパークのように館内を担当者と練り歩く。

姉がついてきたが、事前に、釘を刺してある。

「担当者さんとデートするんだから、父兄はさっさと用事済んだら帰ってね!」

「はいはい。わかりました」

姉は用事が済んだらすぐ帰った。

担当者にどこからか電話が鳴った。電話相手に話す。

「今から、僕はデートなんだ。だから後にしてくれ」

ひひひ。

相思相愛とはこのことだ。

それぞれの家電の担当者から商品の説明を受ける。

「どっちがいいと思う?」

「僕はこっち」

「じゃあ、それ」

まるで新婚世帯を持つように一緒に家電を揃える。

 

「私は一緒にいてプラスが多いわ」

「僕も」

「私はいっぱい配慮をもらってる。私は何もあげてない」

「僕は楽しい」

 

どうだこの会話。

恋人も夫もいらない。優秀な担当者がいれば十分人生楽しい。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版