遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

人生を狂わせるものとは

2022.03.08

寒いということは、人生を狂わせる。

すっかり春の日差しにうっかり薄いコートで出かけた。

すると、底冷えの寒さじゃないか。

今日は夕方のダンススクールに出る予定だった。

繁華街を歩く。

寒いぞ、いや、行こう、やっぱし、寒いぞ・・・

スタジオぎりぎりまで歩いた。

・・・寒いぞ・・・

その足で、スタジオから歩いて5分の、サウナに向かった。

・・・私は意志が弱い・・・

大きなダンスバッグに靴やらレオタードやらプロテインやらてんこ盛り入れて、だ。

寒いからと、サウナに行く愚。。。

それが私だ。

 

悔しくって残念で、サウナに長時間入ってやった。

めまいがして椅子に崩れた。

 

じっと考えた。

私は意志が弱いうえに、寒さに弱い。

コート一枚の失敗で一日が狂う。

つまり、コート一枚で人生をも狂うということだ。

肝に命じよう。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版