遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

感動に満ちた今日

2022.03.03

感動だ。

教えるのがうますぎる先生がヒップホップの先生にいる。

先生には、私がまだへたっぴだと理解できてる。

だから他の生徒ではなく、私に見えやすいように動きをスローモーションでやってくれる。

それをちょっとずつ早める。

気づけば、振り付けになってる。

上半身と下半身がまったく違う動きには、はぁっ?!てなもんだが、それも気づけばやれている。

すっげーーーーっ、と、私ではなく、先生に思う。

惚れた。

そう。惚れた。絶対毎週通う。

 

才能に出会うと興奮する。

私は海外の風景や、旅行にあまり興味がない。

風景じゃなく、人間に感動する。才能をじっとただ見ていたい。

 

ジム行く。

キックボクシングの先生が私に声かける。

「さっき、覗いてましたね」

女性の先生だ。

「先生、キックボクシングやったら、肩こり治ります?」

先生はロッカールームなのにシャドウボクシングをしてくれた。

「治る、と、私は断言します」

なんと魅力的な女性だろう。強く、自信があり、優しい。

キックボクシングも・・・やろうかな・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版