遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ご褒美買った今日

2022.03.01

今日は機嫌がいい。

ダンススクールの帰りに、一回通り過ぎてやっぱり元に戻って・・・・・・ケーキ屋さんに入った。

ケーキ屋さんのウインドウに並ぶシュークリームが主張してた。

・・・俺は美味しい・・・

ほんまかお前、とウインドウのシュークリームに問いかけながら、一個買った。150円だ。

私の目では、この皮とサイズと色は、絶対に美味しいはずだ。

今、帰宅して食べた。

・・むっちゃ、当たりやんっ!!

今後はダンスの帰りには、これを自分へのご褒美に買おう!

 

ダンススタジオに入り、これまでは一人部外者で、誰に挨拶することもなく、自分の居場所を見つけ、誰とも会話せず帰った。

でも、3回目の参加となると、挨拶し、「ねえねえ発表会出るの?」という質問もされ、なんとなく居場所ができた。

どんな知らない場所でも、3回通えば友達ができるもんだ。

・・・で、シュークリームと出会ったわけだ。

巨大なダンスバッグを斜めにかけ、ケーキをぶらぶら揺らしながら、サウナに行く。

月曜のサウナはほぼ人がいない。

巨大なサウナを独り占めし、今日はいい一日だったと振り返る。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版