遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

なんちゅー1日・・・

2022.02.27

ひどくねーか。

「日曜日は一緒に食事しよう。高い懐石料理をご馳走してやる」

そう兄が言ったから、今日の夜は空けておいた。

服も決め、夕方までに帰宅した。

一日待ったけど、

・・・連絡なかった・・・

だから、カレー作って食べた。

 

姉からメールきた。

「兄から誘われたけど、連絡ないから、カレー食べてる」と告げた。

ひっどーい、とか、なんちゅうこと、とかいうリアクションを待った。

姉のメールは

「私なんか、〇〇と、△△と、そのうえに、ケーキまで食べてるねん!ご馳走やろ!」

おかしくねーか。このリアクション。

 

つくづく、「私ってすごいやろ」メールはいらん。

メールで自慢しかしない奴がいる。

リアクションに「すごい」をもらいたいだけのメールはいらん。

カレー食べながら、姉にした返事は・・・

「すごいね」「いいね」「よかったね」「おめでとう」だ。

疲れてもう、既読してない。

 

しかし、誘って無視って、どーゆーこと?

つかれた。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版