遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

幻のお茶

2022.02.26

十分に大人の女性への誕生日プレゼントは難しい。

だって、もう全部持ってるから。

百貨店をウロウロしたが、やはり、あれだ。

ブランドのマグカップ。

かわいーやつ。上品で優雅なライン。

自分がほしいなーーと思うものを買った。

実際、自分は無印良品のマグで朝を迎えたりしてる。

皿つきのティーカップはお客様が来ないと自分では使わない。

みんなそうじゃない?

朝ごはんのカフェオレでも、パソコン前のコーヒーでも。

やっぱりマグカップよ。

働く大人の女性には、マグカップに限る。

どうせ、手持ちのマグに飽きてるはず。

明日はその女性のお誕生日祝いに駆けつけ、プレゼントだ。

 

百貨店で、気になるのがあった。

カカオチャイほうじ茶、だ。

これ、惹かれないか?飲んでみたくないか?

だが!

試飲もなきゃ、香りも嗅げない。

「これ・・おいしいの?」店員さんに聞く。

「・・癖あります・・」

買わなかった。それが今、心残りで仕方がない。

 

カカオチャイほうじ茶ーーーーーっ。

おまえもプレゼントしたかったーーーっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版