遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

おっと。病気になった。

2022.02.20

おっとーーー。

・・・病気になった。

「お腹が痛い」と姉に言うと、姉が駆けつける。

両手に一杯の食料持って。

翌日も姉来る。

両手に一杯のお料理持って。

実家を出る時に玄関にお料理の山があるから、ちょうど来た兄に聞かれ、答えたと。

「洋子が病気やから」

その途端、家族全員に洋子病気の速報が流れる。

 

姉が作ってくれたお粥は助かったが、他の食材はなんだ。

「みかんを置いて帰るなら、ちゃんと剥いて食べれるようにしてから帰ってよね。病人は剥く元気がないの」

「そーなんや」

「缶詰ってどうやって食べるの?わからんわ。なんで缶詰なん?味噌汁とかがほしいんや」

「そーなんや」

 

・・・で、お料理だらけになったっちゅーわけ。

結婚などしないほうがいい。

嫁がないと、5人の姉から5つのイチゴ届く。

冷蔵庫には高級イチゴが5パックある。

「皆で相談していろいろ持ってきてよねっ!」とは言ってない。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版