遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ダウンする。

2022.02.18

今日はダウンした。

理由は簡単だ。

朝に宅配がきた。宅配からの電話も。

朝に宅配で3回起こされた。

電話も出ないし玄関にも出ないが、目が覚めた。

私はそれだけで、一日倒れる。

 

宅配って、時間指定できるものとそうでないものがある。

後者を選ぶと、こんなハメになった。

今後は、時間指定できない商品は買わないことにする。

一日中、一歩も外に出ることなく、ダウンした。

私なりに、アスリートのオリンピック前か、というほど、緻密に決めて動いている。

だから、緻密さを崩されると、もう、ダメ。台無しになる。

昔からそうだ。

朝がとんでもなく重要で、そこを邪魔されると、すべてが狂う。

今日は、なーーーんもせず、家で過ごした。

 

高齢者の家族がいるので、電話をオフれない。

すると、こんなことになる。

朝は、全員が起きてると思うなよなっ。

朝寝たばかりの人間もたくさんいるはずだ。

私には、朝の電話や宅配は、深夜4時に起こされるのと同じだ。

もう。・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版