遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

本日のヒップホップは

2022.02.15

今日のダンスクラスで一番に感じたこと・・・

私だけ、服が違う・・・

みなヒップホップ系のゆるいオーバーウェアなのに、私はスポーツウェア。

なんかちがう、なんかちがう、と思って踊ってた。

百貨店のスポーツ用品フロアにはヒップホップ系売ってない。

いったいどこで売ってるんだ・・・。

 

「名前教えてくださーーい」と先生が言う。

皆、かれん、とか、ゆい、とか今風の名前だ。

私は子のつく自分の名前を恥ずかしく口にした。

レッスン後、「何歳?大学生?」とか先生が聞く。

20歳がほとんどだった。

・・・私、聞かれたら、どうしよう・・・

先生は私には聞かなかった。

ようこ、という名前で察してくれたのだろうか。

 

他のクラスでは動画の取り合いや自撮りや、私は嫌だった。

自分になんか関心もない。

でも今日の先生は先生が撮ってくれて、エアドロップでくれた。

初めて自分が踊る動画を見た。

嬉しくって、友達に送った。

・・・好きじゃんかよ。私もよっ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版