遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

また挑戦。そして出会い。

2022.02.11

また新しいダンスに挑戦した。

苦手だなーと思うのは常連さんの中にポツンと入る疎外感。

これはどのクラス受けてもそうだ。

どんなダンスかも踊ってみないとわからないくらいの素人だ。

踊るとやがて、

「あーー。見たことある」的なダンスだ。

なんとかレッスンを終え、帰り際、先生が私に声かける。

「このダンスはじめて?」

「はい。はじめてです」

「またおいで」

・・・いい先生だ。

正直、どーすっかな、と思ってたけど、通おうと思えた。

先生って、肝心なのは教える心があるかどうかだ。

「はじめて?」「またおいで」

この声掛けを初めてしてもらった。

くるよ。先生。

 

帰宅が11時だ。

ダンスやらサウナやら行くと、晩御飯を食べる時間がなくなる。

11時の晩御飯でもしっかりトンカツとか食べる。

早く帰宅して食事し、それからずっとお菓子食べるのと、

おっそーーーく帰宅して、おっそーーーいメシと、

どっちが、ふっとるっかなーーーーー。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版