遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

自暴自棄と自助努力

2022.02.10

私はまだ自分がわかっていない。

レッスン着をもって行きながら、車はスタジオじゃなく、

・・・スーパーマーケットに向かってしまう・・

仕方ないじゃないか。ウキウキしてしまうのだもの。

この流れは先週の水曜日とまったく100%一緒だ。

先週もまた、レッスン行く途中にスーパーに行ってしまった。

 

つまりは、だ。

私はまだ自分を理解していない。

本気でレッスンに出かけたのに、なぜかスーパーに行く自分が。

となるともう、来週はスーパーに行くつもりで出かけるか、あるいは、レッスンを時間変更すべきだ。

 

スーパー、一件じゃないよ。2件回るんだ。

ひとつはビールと身体に悪いアテを買いに、そんなスーパーに。

二件目は、素材にこだわる健康食材のスーパーに。

この配分・・・私みたいだ。

自暴自棄と、自助努力を交代に生きてる。

 

身体によくないと知ってて、揚げ蕎麦買ってしまった。

2個入りだ。

豚肉とか魚介類、野菜とを、揚げ蕎麦にぶっかけた。

インスタントの味付けといい、古い油といい、身体によくない。

食べた後、残りの一個を捨てる。

自暴自棄と自助努力とは、このことだ。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版