遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

私の初めての呼称は

2022.02.08

その美容師さんは私をこう呼ぶ。

「先生」

私の職業はもちろんご存じないし、私も職業は言ってない。

なのに、私のなにを嗅ぎ取って先生と呼ぶのだろう。

それって、水商売で年配男性は全部「社長」と呼ぶのと同じだろうか。

年配女性だから、「先生」なんだろうか。

私、いったい、何の先生に見えるんだろう。チョー聞きてえ。

 

カレー作る。

家で食べる晩御飯はほぼ9時だ。

それまで、遊ぶ。。。

その後、みたらし団子とおはぎとお菓子てんこ盛り食べる。

いったいなんで・・・有機玄米食べてるんだ、私。。。

食事と同量くらいお菓子食べてる。

 

美容関係の先生だろうか。

ダンスの先生だろうか。

料理の先生だろうか。

私、何の先生に見えるんだろう。。。

そんなこと考えてたら、ビールが進む進む。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版