遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

懐かしの太秦に行く

2022.02.05

京都太秦に行く。

女優の卵だった時代以来、数十年ぶりだ。

冷え切った空気と静かな町。

太秦の撮影所で桃太郎侍とも水戸黄門さんとも会った。

大岡越前さんにも会った。

寒くて空腹で早朝で待たされて、きっつい想い出だけど、活気のある太秦だった。

その太秦で・・・ダンスする。

「もっとこっちに来はったら?」や「しんどいでしょお」や。

なんだ! なんでみんな優しいんだ! なんでいちいち声かけてくれるんだ!

大阪のスタジオなら、「こっちおいで」など絶対にない。

なんなら、「なんで来るんだっ」くらいの顔される。

か・・・感動してしまった。

京都人は優しい。

 

ファストフード店でグラタン食べる。

帰宅後の夕食ではなく、出先でちょい食べた。

すると・・・

帰宅が深夜2時になった。

夕食めいたものを外食にしただけで私は・・・

・・・帰らない・・・朝まで・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版