遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

あらためて自分と出会う日

2022.02.03

ずっとダンスクラスのスケジュール表を握りしめて過ごす。

・・・行けるか、行けないか、行けるか・・

クラスはたくさんあるので、一日のタイミングでどのクラスなら参加できるか、スケジュール表が手放せない。

・・・行けるか、行けないか・・

移動時間30分を切ってしまった。

・・・無理か、車をかっ飛ばせば参加できるか・・・

穏やかに一日を過ごしたいと思ってる。

それを、ダンスという新たな日程が加わったことで忙しくなる。

バタバタするのが嫌なんだ。神経が磨り減る。

どうしよう。どうしよう。

何を迷っているかというと、スーパーマーケットで買い物するか、ダンスするか。どうしよう。

・・・そして、ハンドルはスーパーに向かう。

自分に出会う。

・・・私は、本当に、スーパーが好きなのだ・・・

別に食料がないわけではないが、時間があるとスーパーいく。

結果、古株のスーパーと新参のダンスではスーパーが買った。

 

スーパーに入るとやはり、ウキウキするのだ。

「イワシがあるじゃないか。タコもあるじゃないか」と買う。

「コロッケがあるじゃないか。唐揚げじゃないか」と買う。

いちいち、嬉しくなって、買う。

今日の発見。

 

私は、スーパーマーケットがかなり好きだ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版