遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

すごいぞ私

2022.01.31

ダンススクールに登録した。

すごいぞ、私。

決めたら即行だ。

廊下にはたくさんの生徒が並ぶ。

ガラス越しに見えるクラスは芋の子を洗う人気だ。

私、、、、こんな中でやってけるんだろうか・・・

廊下で会う生徒たちは互いに挨拶しあう常連さんだ。

・・・苦手だ。こういうアウェイの雰囲気・・・

いつも最初に参加する時に味わう疎外感。

廊下に並ぶ段階で、来たことを後悔した。

やっぱ・・・私にはこういうグチャグチャに混み合い仲間意識の強い集団は、無理だわ・・・

時間が来た。

一斉にスタジオに入ると思いきや、皆、隣に消え、私のスタジオには生徒が・・・

・・・「3人やんっ」

やった。少ない。これなら先生も見えるし、参加したくなくても参加できる。

1時間はあっという間だった。

・・・ここに決めた。ここに来よう。

廊下で感じた後悔や疎外感は、たった一回のレッスンで消えた。

これから、ここに、ほぼ毎日、くるっ。

 

さあ、ダンスの幕が開く!

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版