遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

しょせんこんな女だ私

2022.01.30

昨日決めたダンスまみれの人生。

さっそく今日は、サウナとマッサージを予約した・・・。

しょせんこんな女だ、私。

そのうえ、兄から「俺がメシ作るから食べにおいで」にも乗っかることにした。

その程度の女だ。私。

と決めた矢先、友達から「メシ会しよう!」と誘われた。

すぐに、マッサージと兄をキャンセルした。

「お兄ちゃん。友達と食べにいきたいねん」

「そーか。いっといで」

・・・しょせんこんな女だ。私。

 

遊んだ後、兄の家に行く。

「お前のぶん作っといたから、明日食べ」とおかずもらった。

「野菜も持って帰れ」ともらった。

 

もし。もし。私が男で夫なら・・・

夜は妻が家でご飯作ってても、友達の飲み会誘われたら、そっち行く。

で、それでも妻の手料理を悪びれもせず、食う。

私が男だったとしても・・・

 

・・・そんな男だ。

 

明日はダンス行くっ!

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版