遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

運動と災難とスカウトと。

2021.12.09

昨日のゲーム漬けを反省し、今日は動いた。

バレエ&ジム&サウナ、というメニューをこなしたらなんと!

家で洗濯物を片づけることができた。

動くスイッチが入ったら動く動く。

そのかわり、動きそびれたら最後、動かん動かん・・・。

 

冷蔵庫を開けたら、上からキムチが降ってきた。

掃除した床にキムチの汁と、割れたガラス片が飛び散った。

以前、上から片栗粉が降ってきて雪国みたいになったから、片栗粉は下の野菜室に置くことにした。

キムチまで降ってくるとは・・・。

真っ赤になった絨毯や壁紙、扉の赤い血しぶきのような模様をどうすべきか。

ガラスを集めるべきか、キムチか、汁を拭くべきか。

 

ジムのレッスンにバレエシューズを持って行った。

どうせ靴は履かない。靴は重い。

バレエシューズ持って行っただけで、大勢から聞かれた。

「バレエやってるのっ?」

帰り、先生から言われた。

「バレエやってるの?なら私のクラス出なさい」

おばさん系お兄さんキャラの先生に、バレエクラスを誘われた。

悩ましい。いったいいくつダンスクラスが増えるんだ、私。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版