遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

うっかりゲームする

2021.12.08

しまった。

うっかり起きるなりゲームをしてしまった。

すると・・・

夜までゲームしてしまった。

なんという中毒性だ。でもそれくらい熱中させてもくれる。

人生で、時間を忘れるくらい熱中させてくれるものってある?

なぜ大勢がゲームにはまるかというと、それ以上におもろい事がないからだと思う。

 

「ご飯食べにきなさい」と姉からメール。

あと一回、あと一回、と結局晩御飯までゲームした。

テーブルにはステーキとサラダと温野菜と味噌汁とご飯が並ぶ。

食べた。

姉が全部片づけてくれた。洗ってくれた。

「コーヒー」と言えば、コーヒー出してくれる。

喋り仲間がほしいというと、他の姉も呼んでくれる。

私は、ゲームを止めてくれ、栄養を与えてくれる実家に頭が上がらない。

これ・・・

引きこもり青年と同じじゃね?

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版