遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今日決意したこと

2021.09.19

よーーーーく、わかった。

このフライパンは、失敗だ。

購入後、ただの一度も焦げなかったことがない。

先日はオムレツがただの玉子炒めになったし、今日はカキを焼いたら、裏表が引っ付いて、内臓だけ食べた。

言っておく!

油はオタマ一杯引いたぞ。それでも引っ付くんだ。

もう根性決めた。

毎年、いや、半年に一度、私はテフロン加工のフライパンを買う。生涯買い続ける。

ケチ臭く、丁寧に使い続けるから、ちょっとずつ引っ付くのが耐えられなくなった。

今回は、「半永久的に使えます」と店員さんは言った。

つまりは、「半永久的に焦げ続けます」ということだ。

きっと、このフライパンで天ぷら揚げても、底に引っ付く。・・・で剥がれない。

わからないが、なんでこんなフライパンを販売するんだ?

絶対焦げるフライパン。絶対ひっくり返せないフライパン。泳ぐほど油入れても、必ず引っ付くフライパン。

ちゃんと、説明書きにそう書くべきだ。

 

もおおおお。高かったのにっ!

明日、フライパン、買う!!

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版