遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

凹み、やがて蘇る。

2021.09.08

一番若い兄から電話。

「なにー?」

「僕、高い桃買って実家に置いた」

「わかったー」

実家に行く。

一番高齢の兄に聞く。

「桃食べる?」

「いらん。それより、お前の髪の色はなんとかならんのか」

 

ちょっと凹んでる。

髪はパサパサになったし、トリートメントやオイルや、やたらと手間がかかるようになった。

私は面倒くさがり屋で、自分に手をかけてこなかった。

今日、歯医者さんに行く。

「歯間フロスしてる?虫歯になりかけてるよ」と医師。

「だからぁぁっ。ブラシして歯間ブラシしたらもう力尽きるんだってばっ。面倒なんだってばっ」

「一本でいいんだ。虫歯になりかけだけ、フロスしようよ」

「限界なんだってばっ」

わかってる。チョコボールとマーブルチョコが友だからだ。

 

凹んだままジムに行く。

お?金髪の女性がいる。そして、ブルーカラーの女性も。

ちょっと元気になる。

ロッカーに行く。

私を含め4人の女性全員が、金髪じゃないかっ!!

金髪しかいないロッカー。ほらみろみんな金髪じゃんっ。

急に元気になる。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版