遙日記
インスタントラーメンのうんちく
2021.08.18
韓国の番組を見ていて心配があった。
みんな、インスタントラーメンを食いすぎではないか。。。
BTSでもドキュメンタリーでインスタントラーメン食べてる。
食事のシーンというと、ラーメンなのだ。
それが、どう見ても、インスタントラーメンだ。
・・・いいのか?大丈夫か?・・・
ずっと心配だった。
私の感覚ではインスタントラーメンは健康的には推奨しない。
嗜好品としては私も好きだが、それを食べる時は自虐的だ。
もう、どーなってもいいっ、食いたいんだっ、という。
「分かってて食べる」か、「無自覚に食べるか」の違いだ。
ラーメン食いすぎ文化の肉体的影響はないのだろうか。
そういうデータはないのだろうか。と、気になっていた。
すると、バラエティで発見した。
ラーメン好きアイドルが、「あ!アレルギーの薬買うの忘れた」とか言ってる。
・・・アレルギーになっとるやんけ・・・
そして、ネットニュースで、韓国の著名なラーメンが発がん性添加物の基準値超える、だと。
な?ほらみろ、ほらみろ。
糖質ばかりなのも気を付けるし、添加物だらけも気を付ける。
インスタントラーメンは糖質と添加物のセットだから、それはそれは心して食べる。
食べないのではない。
覚悟して食べるんだ。
何が言いたいかというと・・
今日も焼きそばUFO食べるっ!