遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

食事脳とお菓子脳

2021.07.29

気づけば・・・

一食がお菓子だけになってる。

昼に一食。夜に一食。深夜にお菓子で一食・・・。

内わけは、アイスクリーム、袋菓子、フルーツ、だ。

それならちゃんと夜食を食べればいいじゃないか、という正論は深夜には通じない。

深夜は脳みそがお菓子しか受け付けなくなってる。

食事脳ではないのだ。

 

今日は夕食後にジム行った。

ああやっと深夜のお菓子脳から解放されると安堵した。

食後にゲームするからそのまんまお菓子へと進むのだ。

ここで、エイヤッ、と流れを変える。

外出モードに変える。

 

帰宅後、風呂上りにアイス食べた。

そのまんま、フルーツい行き、今、絶望と共に袋菓子に突き進んでる。

・・・ゲームは関係なかった・・・

これから、寝るまでゲームする。

するとどうなるか・・・

ラーメンへと進む。

 

悪なっとるやんけっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版