遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今ここにある絶望

2021.04.25

心から

心の底から

自分の料理に絶望してる。

昆布とイリコで出汁をとり、具材を入れ、しょうゆ、みりん、酒、を入れた。

NHKの料理番組を見て、ちゃんと勉強してる。

ところが、ほぼ味がしない。

しないんだよっ。味が。

なのに、汁は真っ黒で、だから、大根もこんにゃくも全部真っ黒だ。。。

絶望した。心底、絶望したよ。

 

今日、百貨店で中華総菜いくつか買った。

もう作るの嫌だ。

3つ買っただけで、3000円になった。

実家に電話した。

「総菜買ったら、3000円になった。高い?」

「高いです。店で買いなさい。安いです」

 

総菜は、ほぼ油と砂糖の味だった。

身体に悪いよなーーーっていう味。

 

いったい、何食べて生きたらいいんだよおっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版