遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

自己嫌悪の夜

2021.04.24

ZOOMの講義をうっかり忘れて、韓流ドラマを見てしまった。

以前、ZOOMの講義をうっかり忘れて寝てしまった教授がいた。

大騒ぎしたことがある。

ZOOMって便利だけど、つまりは、こういうことなんだね。

日常に仕事や勉強があるから、日常でうっかり風呂入ったり、寝たり、テレビ見たり・・・で、忘れる。

これが公共の場での仕事や勉強なら、前の日からカウントダウンして動くから、忘れる、は、あり得ない。

この異常な緩み方に、自己嫌悪。

 

素人さんの友達ほど、電話でも「ZOOMで喋ろう」という。

同業は違う。

「ZOOMにする?」

「もうええやん。映らんでも」だって。

声だけに集中して喋るのも楽しい。ラジオみたいだ。

 

これから自粛強化に入るそうだ。

自粛の定義をはっきりするべきだ。

酒飲むなとか、夜の街を暗くしろとか、そういうんじゃなく。

外出せず、家で仕事とか勉強とか持ち込めるよ。

でも、実際やってみてよ。

全部忘れて、韓流ドラマ見てしまうんだから。

人間ってそんなにしっかりしてないんだから。

あーあ。

チョンマルチンチャー・・・。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版