遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

兄弟喧嘩の終わらせかた

2021.02.14

兄がまた野菜を持ってきた。

「このまえ、ブロッコリー、火を入れて置いておいたら、全然おいしくないやんかっ」と訴えた。

「ちょっとだけ火を入れろって言ったやろっ」

「ちょっと、って、どーよ! ちょっとだけ火、って、どういう意味よっ。じゃあ食べるとき、ちょっとしか火の通ってないブロッコリー、どうすんのよっ!!」

「直前にレンジでチンするんや!」

「したよ。ズグズグのモサモサになったわっ。なんで火を通せって言ったんや! 食べる直前に茹でたほうが美味しいのに!!」

「そら、直前が一番美味いがな」

「じゃあ、なんでちょっとだけ火を通せって、言ったんやぁぁぁ!!」

終わらない兄弟喧嘩を終結させたのは、兄嫁だった。

 

 

「はい。洋子さん。ブロッコリーまたあげる」

「ありがとう」

 

 

・・・で、終わった激しい兄弟喧嘩。。。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版