遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

キツネうどんと葛藤

2021.01.20

気を静めるんだ。

本当に気に入ったのは、黒いバッグじゃないのか。なぜベージュのバッグを悩むんだ。

キツネうどんに七味を山ほどかけた。

紺のニットロングコートは寒いぞ。風があるとむっちゃ寒いぞ。

かまぼこを食べた。

だいたい、この冬だけで何枚のコートを買ったというのだ。私は。

斜め切りのネギ入り汁を飲んだ。うまっ。

あのバッグインバッグは、使うか? 買っても、使うか?

うどんを2本食べた。やっぱ、うまい。

よし。イチゴだ。山盛り1500円だ。これを買おう! いや、冷蔵庫に痛んだイチゴが残ってるじゃないか。

揚げを箸で小さく割いた。

あ。天然の刺身だ。ここは魚売り場がイチオシだ。

なにを言ってるんだ。これから夜まで外出だというのに、昼に刺身買ってどーするんだ。

揚げを口に入れる。甘い。うまい。。。

よし。決めた。黒いバッグだけ、買う。

 

「黒とベージュ。ふたつともください」

「あ。刺身には思いっきりアイス入れといてください。夜まで帰らないから」

 

・・・買うてしもーた・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版