遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

子供時代にタイムスリップ

2021.01.19

事務所に行く。

私のためにホカホカに温められたスタジオ。

いつものごとく、スタッフと喋りすぎてトレーニングする時間がずれてしまった。

でも、喋りたいこと一杯喋って、出して。

そのあと、肉体から汗、一杯出して。全部発散して帰るのは気持ちいいんだ。

 

すっかり日が暮れた頃、スタッフがスタジオに入り、言う。

「そろそろ帰りなさいよー」

その瞬間、クラッとして、子供の頃にタイムスリップした。

 

エアコンの生ぬるい空気。

夕暮れ。「帰りなさいー」という大人の声。

放課後も、お稽古事の教室も、クラブ活動後も、いつもこの声で帰宅した。

 

他愛ないお喋りに熱くなるのは子供の頃から同じだ。

年を取るというけれど、私はあの頃からなんも変わっていない。

事務所を出たのは5時台だったのに、繁華街でウロウロして帰宅したら8時だ。

事務所から家まで15分。

 

まっすぐ帰れないのも、子供の頃から変わらない。。。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版