遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

アイロンをかけてみた

2020.11.23

買ったばかりのスチーム式アイロンに挑戦した。

あの、立ったまま、服はかけたまんま、スチームでアイロンできます、っていうアレ!

すごくね?

ほーら、一度でこんなにシワが・・・、っていうのに惹かれて買ったんだ。

けっこう高いの、買ったんだ。

買った人のコメント欄もちゃんと見て、買ったんだ。

まず、驚いたことになかなか作動しない。熱くならないし、蒸気らしきものも出ない。

普通のアイロン台でかけるアイロンなら、コンセントさしてすぐ熱くなるのに・・・。

それ、学習したんだ。

コンセントさしてすぐ、アイロンを動かそうと鉄の面を掴んだら、やけどした。

うおおお。こんなに早く熱くなるんだって、感動した。

ってか、鉄面はじかに掴んじゃいけないんだって、学習した。

アイロンは、鉄面じゃなく、絶対に、取っ手を掴まなきゃいけないんだ。

 

で、立ったままぶら下げた服にスチームかけてみたけど、ちっともシワがのびない。

一本のシワもだ!

苦戦していたら、服がスチームの水でビチョビチョになった。

これだけ濡れても、シワがのびない。

どーゆーことっ!

意地になって挑戦し続けたら、日頃ダンベルで鍛えているはずの腕がプルプル震えてきたじゃんっ。

なにが立ったまま、ラクチン、よっ。

しんどくなって、途中でしゃがんだわよっ。

水が空っぽになるまでスチームかけ続けたけど、服が濡れただけで、シワ伸びないじゃんっ。

また、干すところからスタートじゃんっ。

洗濯して、濡れたまんま干したほうが、シワのびね?

もおおおっ。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版