遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

欲望が止まらない

2019.05.12

日曜日は、日曜日らしく過ごしてみようと決めた。
買い出しだ。なんと日曜らしい!

 

ホームセンターに行く。
目的は、先っちょにクリップのついている洗濯干しグッズだ。
が!!
キッチンペーパー、トイレットペーパー、ティッシュ、電池、洗剤、柔軟剤、リステリン、虫コナーズ、消臭剤、etc…
合計ウン万円も使ってしまった。

 

全部いるよ。でも目的は、洗濯干しクリップ一個だけだったはずだ。いったいなんでこんなことになったんだ・・・。

落ち込んで、次の買い出し。
スーパーマーケットに行った。
誓った。
「二日ぶんの食材だけ買う。肉と魚。それだけ買う」
が!!

 

牛肉、豚肉、鶏肉、サバ、さわら、タラ、キウイ、みかん、リンゴ、漬物、・・・
ここまでは許そう。
コロッケ、ミルキー、かっぱえびせん、チョコ、柏餅、桜餅・・・
ほぼ、目に入るもん、全部、買ってしまったやんけっ。

 

許そう。
欲望だらけの自分を許そう。
帰宅後、「心底疲れた」と、ミルキーを一気食いしてしまった。

 

買うのも、食うのも、欲望が止まらない。
今後日曜日はもう、外出しない。
日曜日らしさとは、欲望に身をさらすことなり。後悔と自己嫌悪。

 

書きながら、買ったみかんを食っている。
懲りない、とは、このことなり。
嫌いだ。自分が嫌いだ。
とことん買いやがって、とことん食いやがって。

 

明日はバレエでとことん鍛えてやるっ。
で、そのあと、焼き立てのパン屋行くんだっ!るんっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版