遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

見てはいけないものがある

2024.09.25

携帯に、ぶっさいくな写真を残しておくもんじゃない・・。

どの角度で自撮りすれば、自分が最も老けて見えるか。

あるいは、ぶっさいくか。シワだらけに見えるか。

その実験写真がある。

英会話のグループレッスンの時・・。

携帯の中のヨーロッパ家具の写真を皆に見せた。

「ほら」と言いながら、次々見せる。

「美しいでしょう」と言いながら。

そして・・・突然、私のぶっさいく写真が出た。

 

 

ひいいいっ。

 

 

声にならない声を聞いた。

イギリス人の男性先生もまた、顔が引きつってた。

慌てて写真を閉じたが遅い。

皆が動揺して、なかなかレッスンに戻れなかった。

外国人の引きつる顔も初めて見た。

いや・・・最も不細工のを挑戦したのですから・・。

とは、英語で説明できなかったし。

も・・・えーーーねん。。。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版