遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

次したいことだけ・・

2024.09.12

やはり私は生き急いでる。

まるで、今日、死ぬかのように一日を過ごす。

ベッドに入る直前までそれは続く。

その瞬間に思いついたこと、すべてやる。

 

姉と京都のエステに行く。

そうだ。ついでに伊勢丹行こう・・。

伊勢丹で姉の口紅選ぶ。

そうだ。京野菜買おう。京豆腐。で、京漬物も!

そうだっ。服買おう。

そうだっ。京懐石のフルコース食べよう!

そうそうっ。基礎化粧品のバーゲン買おうっ!

 

 

「よーーー、買うたな・・・」

 

 

そう姉が言う。。

カネは稼ぐ時と、使う時が、楽しいな・・、と私。

姉と私の金銭感覚は似てる。

どの遊びも料理も、一番安いものを買う。

ひゃっひゃ、と、笑いながら帰宅する。

必死で生きてる私。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版