遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

後悔しない人生って・・

2024.08.31

天満の創業100年のウナギ屋さんでうな重食べた。

おいしかった。

まるで生き急ぐように過ごしている。

行きたい、と思ったら、数日中に実行する。

そうでなくても、夢って叶わないのだ。

手が届く夢ならどんどん叶えようと思う。

後悔のない人生って、気が済んだかどうかじゃないか?

やりたいことで、やる時間あったのに、やらなかった・・・

が、一番、後悔だ。

 

 

どうやったらエネルギッシュに生きれるか・・・

 

 

私の最近のテーマだ。

「どうしたら遙さんみたいに若くお元気に生きられるのでしょう」という講演依頼がきた。

タイムリーやん?

『やってみよう。行動のアンチエイジング。あなたにもできる』

を、タイトルに提案した。

ええんちゃうん?

若さ、が、売りになるくらい、老いた、ということでもある。

それは、「老い」を売り物にすることだ。

私の新たな領域の開幕だ。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版