遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

改めて正義を問う

2024.08.30

正義ってないんだろうなぁ、としばしば思う。

兵庫県の百条委員会だ。

追及すべき質問側が、

 

 

弱すぎる・・・

 

 

書面読んで質問して相手を追及できるわけがない。

追及される側のほうが相手を直視して自分の言葉だ。

この構図だけで、優勢と劣勢だ。

パワハラしたとされる側が使う言葉・・・

 

 

「我々は〇〇させていただきました」

 

 

我々、であり、自分は、ではない。

私なら即、「我々とは誰か」を問う。

書面を読む追及側はここを突けない。だって次の質問が書いてあるから。

私なら、「事実」はパワハラ告発側ではなく、あなたが決めるのか?と、追及する。

突っ込みどころ満載の質疑応答に、どの質問者もスルーする。

正義はないわ。。。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版