遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

若い子、見くびれん

2024.08.25

日曜日。若者向けファッションビルに突っ込む。

ヘトヘトに疲れて、バーゲンのTシャツ三枚買う。

「ちょっと座らせて。疲れた」と会計時に言う。

女の子の店員さんが私に言う。

「お客さん、高い服いっぱい持ってそう」

・・・もってるで・・・

「お客さん、すっげー身体鍛えてないですか?」

・・・鍛えてるで・・・

「お客さん、実際の年齢より、ずっと若く見られませんか?」

 

 

これ・・・どーなん?

 

 

てことはつまり、見た目よりも年とってるっちゅーことやん?

あかんやーーーーん。

帰り際、女の子はねばった。

「お客さん、もしよかったら・・年齢教えてくれませんか?」

「ショック受けると思うから、言わんといたるわ」

「え~~」

残念そうだった。

洞察力のある女の子だった。おもろい。また行こう。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版