遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

結局ひとりやんっ

2024.08.06

女の子たち4人で会食したい・・・

で、お料理教室行ったけど・・・

 

 

生徒、私ひとりやーーーんっ

 

 

鳥唐揚げとポテトサラダ作った。

試食テーブルでひとりで食べてると・・・

年配の女性が話しかけてきた。

 

 

「外国人かと思ったわあ」

 

 

「大阪弁喋れます」と返事した。

私の料理を見て褒めてくれた。

「あらあ、美味しそうにできたやない?」

その言い方が・・・・・私を若い女だと思ってる。

私自身、若い女と喋りたくて来たお料理教室だけど、

私を若い女だと思って話かけてきたご年配のお相手を、若い女のフリして相手した。

ご年配には、初級の唐揚げとポテサラの私はさぞかし可愛く映っただろう。

金髪にしてから、私はパラレルワールドで生きている。

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版