遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

喋れたらそれでええやん?

2024.08.05

日本人ってな、なんせ喋れへんねん。

大人しいし、静かだし、声ちっちゃいし、喋っても単語やし。

今日初めての生徒を担当したのだけど、一言も喋らん。

まいったわ。難しいわ。

昨日は日本人のビジネスマンたちとパーティやから、スーツ着て行ってん。

なのに誰もスーツ着てないし、皆、身内としか喋らないし。

僕ずっと一人で、むっちゃ気まずかったわ・・・。

 

 

英会話の先生の話だ。

 

 

これらの愚痴を英語で聴けるようになった。

ひょっとして、私、上達してるのかもしれない。

すべての暇な中高年にお勧めする。

話し相手がほしければ、英会話スクールに行けばいい。

知り合ってしまえば、相手が外国人でも、英語でも、関係ない。

喋ってる内容はこんなもんだ。ええやん?

 

明日は若い女と喋りたいから、

・・・お料理教室行く。

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版