遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

そうだった。これだ。

2024.07.28

スポーツにまったく興味のない私だけれど・・

見てしまいましたね。パリオリンピック。

レディガガから始まりセリーヌ・ディオンで閉める式典なら観るでしょ。

 

見てしまいましたね。柔道。

忖度や機嫌取りのない真剣勝負なら、そりゃ見るでしょ。

 

どんなテレビなら観たいと思えるのか、わかった気がした。

本気で楽しんでもらおうとするショー。

真剣に戦おうとする姿。

本気と真剣が見えたら釘付けになるのね。

裏を返せば、本気じゃなく真剣でもない番組を見させられてるから嫌になった。

 

パリのセンスっていいね。

芸術のパリ、と、言われただけあるね。

オリンピックを見たいわけじゃない。

「本気」と「真剣」に浸らせてもらおう。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版