遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

そろそろ天神祭り

2024.07.24

今日の英会話のグループレッスンは、目上の女性たちだった。

私より年上で、それでも勉強するって立派だ。

彼女たちに共通してるのは・・・

大人しい。

非常につつましやかで奥ゆかしいレッスンだ。

なので今日は私が喋らせてもらった。

まもなく天神祭りだから準備に忙しい、と。

そしたら一人の女性が私に質問した。

 

 

「ギャルみこしには出ないの?」

 

 

・・・私が、ギャルに見えるのか・・・

椅子から落ちそうになった。

年齢、そう変わらんぞ・・・。

おそらくは、金髪の威力だ。

おそるべし。金髪。

祭りには高齢の家族が来る。

若者達なら、タクシー予約は最終電車に間に合えばいい。

高齢者は何時に帰るんだ?

ギャルの私には予約時間の見当がつかない。。  

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版