遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ネトフリより面白い物語

2024.07.10

人と出会うと、必ずその人の物語りに出会う。

ダンスのスタジオには私と、中高年の女性が二人。

ひとりが何度も言う。

「痩せへんわーーー」

もう一人は違う言葉を繰りかえす。

「なんで、毎月〇〇ペイで5400円引き落とされるのやろ・・」

 

英会話のグループレッスンでは男性が言う。

「土産です。甘いお菓子と塩味のお菓子、どっちが好きですか」

私は「どっちも」と返事する。

 

家でピザ宅配頼んだ。

いったんマンションを出て行った兄ちゃんがまたキンコンする。

「なんですか?」

「バイクの鍵を落としました、も一回、マンションの中に入れてください。鍵探さなきゃ」

 

人は皆、その人の物語りを生きてる。

その人と触れるだけで、その人の今の物語りを見れる。

ネットフリックスより、面白い・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版