遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

こんなこともあるのね。

2024.07.03

今日から始まる、今日が初日のダンスクラスに出た。

生徒は・・・私ひとりだった。

 

 

うそ・・・

 

 

スタジオに入る先生も私と同じ表情だ。

 

 

うそ・・・

 

 

先生の話を聞くと、他ではキャンセル待ちが出るのだそうだ。

「こんなケース、初めてです」

私もだ。マンツーマンのレッスンなんて・・日本舞踊以来だ。

いつもはスタジオの端で目立たぬように手を抜いて踊ってる。

今日は先生が私だけを見る。

ウォーミングアップが終わる。

むちゃしんどいやーーーーん。

でも踊りながら思う。もし私が来なかったら・・。

今日はたまたまネットでスタジオスケジュールを見た。

新しいダンス始まるやん、と、参加することにしただけ。

もし、そのたまたまがなかったら、生徒ゼロだ。

誰ひとりいないスタジオに先生が来るのを想像した。

・・・私、来てよかった・・・。そう思う。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版