遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

加齢チェックリスト

2024.06.27

梅雨だというのに、まったく雨が降らない。

雨の中を歩こうと、雨合羽を出したままにしてるのに。

毎日、ただの、曇りじゃないか。

つまんね。。。

 

ご高齢の方々はなんで、朝が早いんだ。

朝7時から電話が鳴る。

アポはフツーに、「〇日の午前中」とかで来る。

だ!か!ら! 私は朝はダメなんだってばっ。

「なんとか、午後にできませんか」と言ってみる。

「その日、僕は東京に行かねばならないから」という。

私なら・・・

東京に入るなら最終新幹線でいい。でも・・

高齢だと、「東京行く」だけで、大阪でのアポは午前中だ。

勘弁してくれよ~

なんで高齢になるとすべての時間が前倒しになるんだろう。

高齢者の体内時計ってどうなってるんだ・・・。

でもこれで、加齢チェックができる。

朝6時に起床。アポは全部午前中。移動は数時間前倒しに動く。

待合せには早く着く。東京行くというだけで、焦る。

以上。加齢チェックリストです。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版