遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

いいことみっけ

2024.06.26

いつもは車移動なので、駐車場代がかかる。

どこ行くにも、何するにもかかる。

だからもうそれは、必要経費だと腹くくってた。

が、今日はふと、バスに乗ってみた。

シャトルバスだった。

 

 

タダやん…

 

 

首傾げながら、街を歩いた。

携帯と鍵だけ持って出かける。

ポケットに入れるから、手ぶらで歩く。

気の向くままお菓子やパンを買う。

考えたら、車移動じゃなきゃ、今日使った金額は・・

1000円にもならない。

 

 

安いやーーーーん・・

 

 

車移動とは、千円札をばら撒きながら動くようなもんだ。

タダで移動する方法を今日、覚えたぞ。

久しぶりに言われる。

「テレビ出てる人ですよね」

口に指をつけ、「シーーーッ」という。

今、私は節約に夢中なんだいっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版