遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

仕返しする飲み方

2024.06.25

仕返しするような飲み方というのがある。

酒の飲み方だ。

女性に奢られる男性が、それを承知で、その女性に仕返しするように、浴びる飲み方をする行為を指す。

伺いを立てることもなく、当てつけるように次々酒を注文する。

もともと、奢ってもらう時に、ここぞと飲む奴もいる。

でも先輩の奢りだからとか会社の支払いだからとかならわかる。

意地汚いけど、許せる。

やっぱさ、女性に奢られるのって悔しいんだよね。

その仕返しは、奢ってくれる女性か?と思うワケよ。

 

 

「おかわり、いいですか?」

 

 

の、配慮がなぜできん?

それも悔しいんだよね。だから不機嫌に浴びる。

そのタイプってね、絶対に「ご馳走さま」も言わない。

もうこれ、絶対そう。言ったら死ぬと思ってる。

奢られることが悔しくってならないんだ。

でも自分から割り勘にも奢ることもしない。

宣言するよ。

もう二度と、オトコには奢りません。はい。

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版